We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

ツイッター雑感

ミニブログ系のサービスははてなハイクの利用だけでいいかなと思っていたけど、とりあえず雰囲気だけでもという気分で会社を辞めて暇になった昨秋にアカウントを取得した(はてなアカウントと同じIDは使われていたので西暦の生年下2桁を追加したアカウントを取得した)。
なすきん (naskin77) on Twitter


http://h.hatena.ne.jp/を見ていれば他ユーザーの投稿が見れるはてなハイクとは違い、他ユーザーのページを直接見にいくかフォローしないと他人のつぶやきは見れないのに戸惑った。


フォロワーははてなハイクで知っている人をベースに少しずつ増やしていき、ハイクとの使い分けを最近ようやく出来てきた感じが自分の中でしているところ。


フォロワーが少ないと他人のつぶやきも少ないので一日一回タを眺めるという感じで使っていた。
2010年になってから思い切ってフォロワーを倍(20人から50人くらい)にしてみたら、追いきれない話題が多くなった。


暇だったのでフォローしている人達の話題は掴んでおきたいという気持ちがあったけど、今は自分がタイムラインを眺めている間の話題に絡めればいいという風に割り切った。


何事も理想を目指しすぎると疲れるし、自分がツイッターを使えない状態での話題はあえてスルーっていう感じで使っている。


自転車でサイクリングに出かける季節になったらもう少し「なう」を連発したい。


P.S.自分の中でツイッター感が掴めたと思ったが、書き始めたら思ったよりまとまっていなかった。