We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

通勤用クロスバイクのタイヤ終了

駅前から自宅に向かって走っていたらスローパンクが発生して自宅の手前500mくらいのところで完全に空気が無くなったので、自転車屋さんに持ち込む。


原因は空気が少なかったからリム打ちかなと思ったけど、タイヤの一部がめくれてチューブが見える状態になっていたこと、タイヤ交換で余計な出費発生><


ついでにリムもやたら歪んでいてびっくりした。ロードバイクに乗り始めてからクロスバイクのメンテナンスはほとんどやっていないからびっくりした。


街乗り系のクロスバイクだからホイールは重くて頑丈なやつが付いていると思ったら、値段相応のものなのでいいものじゃないらしい。
クロスバイクにも消耗品は定期的に交換になりそうだけど、こっちに余計なお金はあまりかけたくないなぁ。


チューブは米式バルブで重くて固いやつに変えてもらった。
タイヤはもとのよりいいタイヤになったけど、チューブが重くなったので走り出しは若干重め、でも走り初めてしまえば慣性?で勝手にまわる感じがするのでそんなに気にならない。


タラレバになるけど、ロードバイクを購入することになるんだったらCS3000 じゃなくて GIANT ESCAPE系のロードバイクよりのクロスバイクを購入しておけばよかったかな。


それにてしても夏休み以降、仕事の忙しさや体調不良のせいもあってロードバイクに全然乗っていないのでそろそろ走りにいきたいな。