We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

表イップス

オリンピック以降賑わっていた卓球場も今日も最初は貸し切り状態でした。

他に大会やイベントがあったのかも。

先月からテンション系ラバーを使い始めたけれど相手が表ソフトだとスペクトルでもブースターSAでも上手く返球が出来ない事に気づいてイップス気味になってしまいました。

相手が裏ソフトだと勢い良く打球が飛んでいって気持ち良いのですがナックル系のボールだと難しい感じがして早速粘着ラバーに戻そうか迷ってしまいます。

イップスに気づいたからでは無いですが表カットに再挑戦しようと思いスーパースピンピップス・チョップスポンジを購入してスペアラケットに貼ってみました。

スピン系表ラバーだけあって玉突きすると回転が多めですね。とりあえずツッツキとバックカットが安定して返球できれば良いのですけれども。

総重量も10〜15gくらい軽くなって振り回しやすくなりましたがこのラバーで打てるのは1週間後なのでお預け状態です。