読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

青森横断

旅行

青森県七戸町でのヤボ用ついでに日本海側からぐるっと青森横断してみた。

能代まで高速で移動してから国道101号を北上して道の駅みねはまで一休み。

さらに国道101号を北上して道の駅はちもり。ここまで秋田県

津軽の殿様も飲んだ白神山地の湧水もあります。

深浦の道路脇の駐車場で一休み。日本海側は快晴でした。

男鹿半島の寒風山が見えました。

ずっと五能線と一緒。は良いのだが踏切が4〜5回くらい出てきて国道にしては珍しいなと思いました。

 

道の駅ふかうら

さらに国道101号を走って道の駅もりた

道の駅の奥は古民家を利用した食堂でした。

津軽平野ど真ん中って感じかな。

写真を撮るタイミグで山頂に雲が流れてきましたが岩木山も綺麗でした。

浪岡から東北道青森市街地をスルーして浅虫温泉へ。

温泉街って感じ(そのまま

青森の江ノ島って感じ(なんだそれ

 ねぶた発祥の地だそうです。別の土地に元祖ねぶたと主張しているところもあるのかな。

青森湾越しに岩木山も見えました。

この後、国道4号線沿いに南下して目的地に辿り着き無事にヤボ用を済ますことが出来ました。