We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

のへ巡り

八戸までドライブしてきたけれどカメラに撮ったのは雫石でのひこうき雲のみというとれ高不足。

岩手県北部は走っていて山並みの眺めが良いなあと思ったけれど三戸までは来たことがある場所と思うとカメラを出すのもおっくうに。

初めての八戸市街は青森市っぽい街の構造という印象を持ちました。

帰りは新郷村・キリストの墓の前を通り抜けてクマ出没で話題の鹿角地域から秋田県へ入る。当日もタケノコ採りの人がクマに襲われて怪我もしくは死亡した模様。

それにしても県北から県南まで前に走った時よりも少し遠い感じで秋田県の広さを少し舐めていたかなと反省しました。