読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

バック・トゥ・ザ・ソバ・フューチャー

旅行

1985年から2015年にタイムスリップした気分で天ぷら蕎麦を食べてきました。

場所は秋田市土崎のポートタワーセリオンのそば。

2015年のお蕎麦屋さんは無口で職人気質な大将っていう感じでした(管理している方は気さくな方だそうです、他人様のブログによると。)

200円を投入して少し待つと温かい蕎麦が出てきました。

最初はつゆが薄く見えたので関西風なのかなと思ったらタレが分離していただけで麺を食べ終わる頃には普通の濃さになっていました(笑)

無人のハンバーガーショップもあるんす。

NHKでこの自販機に集まってくる人々のドキュメンタリーが放送されてから1日数百食売れているらしく蕎麦を食べている間に次々と人がやってきてプチ観光地化していました。