We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

聖地巡礼

運転手付きで青森県新郷村にあるキリストの墓に行ってきました。

国道4号を北上して岩手町の道の駅 石神の丘で小休止。天候は雨。

三戸から県道を越えてキリストの墓に到着。

正直、誰もいない場所だと思っていたので駐車場の満車率にビックリ。

運転手がミニストップをもじったキリストップという売店があるとうるさいのでコンビニっぽい店だと思っていたらただの小屋で個人的にはガッカリ名所でした(笑)

駐車場から散策路を登って行くとキリストの墓があります。

向かいにはキリストの身代わりに磔の刑にされた弟イスキリの墓。

キリストの里伝承館を見学。

戸来村の赤ん坊が初めて家の外に出るときは額に十字を書く風習があることなのがキリストの墓である裏付けになっているそうです。

古民具やビデオが展示されています。

トトロとかに出てくる古い電話なのですが...

説明にしれっとキリストの墓を入れてくるあたりがやっぱりキリストはここに眠っているのだなあと思わせます。

ついでに大石神ピラミッドへ。

太陽石、方位石、鏡石などがあります。

山頂へも行く予定だったのですがここで今まで止んでいた雨が降ってきたので登頂は断念。おそらく近づくなとの啓示だったのだろう。