読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Mt.クイーンゴッド

日本中が大草原に覆われているのをよそに友人を卓球に誘ったら山に登るというので一緒に姫神山に登ってきました。

登り口は2つあるけれど姫神公園から。

 

看板のキロ数が消えてて距離は分からんかったけど70分の行程。

登ってすぐの展望台から。街が下に見えてきた。

目指すは電波塔が三本立っている大平山。通称姫神山。

道は滑るところもあったけれどかなり整備されている感じ。

街はかなり下の方に。

頂上手前でバッケ杉へ。

逆光のせいで神々しい。

おかあさんと一緒だったか子供番組に出てきそうな木でした。

頂上の少し手前から大曲市街を一望出来て眺めが良かったです。

川が蛇行してるのがいいなあと思って撮ったのだけれど白くなってしまった。

もう少しで頂上。

 電波塔があるのでこんな山の中にも電気が来ています。

友人のお目当ては姫神神社。

とその後ろにある謎の石像。

ケーブル神社。

山頂には各TV会社のアンテナが設置されておりました。

三角点萌え〜

個人的にはワイヤー萌え〜

帰りは物資運搬用のケーブルで麓まで降りれたら楽だろうなあ。

姫神山を降りた後は協和の唐松神社へ。

縁結び・安産の神社ということでかなり繁盛(?)しておりました。

佐竹の殿様が植えさせた杉並木が綺麗でした。

リア充XMが溢れかえる空間でなかなか居づらい空間(苦笑

この後に雨が降ってきて写真もグリフハックも少し難儀な状況になるも無事に唐松神社ミッションもクリアしてイングレ充が出来てなかなかの休日になりました。