We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

越後国へドライブ

昨年から海の日の三連休に新潟で模型展示会がある情報を掴んでいたので遠いけれど深夜から出発すればなんとかなるだろうという思いで地元を出発。

当初は海沿いを移動する予定でしたが元台風11号と入れ違いだったので危ないかなと思い国道13号を南下して道の駅おがちで小休止。

山形に入って新庄泉田で小休止って暗くて山形っぽい写真が撮れなかったけどGPSログが付いているのでそちらで位置を確認して下さい(笑)。

ここで2個目の赤箱ゲット(Ingress)。

尾花沢で国道13号から国道347号へ入りバイパスを離脱。

Ingressのポータルでない場所で休むなんてと思ってたいけれど腹痛のためトイレ休止、しかし向かいが郵便局ポータルでラッキー。

道の駅白鷹ヤナ公園で休憩。

空が明るくなってきました。

五月雨シーズンは終わってしまいましたが最上川も眺めることが出来ました。

まだまだ山形県内。長井市を抜けて飯豊(いいで)町の道の駅いいでで小休止。

面白そうな道の駅でしたがどの施設も開店前で少し残念。Ingress 的には道の駅の近くにポータルがあってラッキーでした。

出発して5時間半、ようやく新潟県の入り口。

友人が峠路でダウンしたので最初の道の駅関川で休憩。

自分も少し仮眠をとろうかと思ったけれど関川村役場までポータルが続いていたのでエージェント活動。

道の駅から村役場の間に渡辺邸・東桂苑といった古い日本家屋があって良い場所でした。

渡辺邸。正面から撮るのを忘れてしまった...。

東桂苑。

竹林も良いです。

ミュージアムだったかな。屋根の上の塔が捕虜収容所みたい。

阿賀野市で最後の休憩。米の国の精米機は三連装だ!!

351Kmを走って9時過ぎに目的地の三条東公民館に到着。

予定では7時過ぎに到着して休憩・仮眠の予定だったけれど予定外のトイレ休憩・Ingress休憩があったのでしかたがないか。

往路のペースノート。途中まで暗くて見えないという欠点を露呈してしまったけど道に迷わず到着できたので問題無し。

復路編はこちら → 新潟から秋田へドライブ - We All Get Old - Naskin Diary

GPSログ

横手〜新潟〜本荘 - ルートラボ - LatLongLab