
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

出戻り昼練 - 233

練習相手は怪我から回復して、自分はカット用のラケット・ラバーに変更して出戻り昼練。

新ラケットはカット用低価ラケット、ニッタク・エンドレス。

終わらないラリーを For You

ラケット単体重量は70g。カタログ値の80g±より10gより軽いけど誤差の範囲内になるのだろうか。

ラバーは流行りのテンション系ラバー

の箱の中に入ってきたカット用定番ラバータキネスチョップ&カール P-4 ソフト。

弾まないラケットに弾まないラバーで超守備的な組み合わせ。

カールP-4 ソフト(トクウス)を貼って92g。

タキネスチョップ(厚)を貼って137g。

軽すぎかも。

クロス打ちは特に弾まないという感じは無し。

カットは弾まないので格段にやりやすくなりました。

今まではフォアに来たドライブは当てて返していたのですが流石に弾まない特性が出てちゃんと打ち返さないとネットを超えない感じなので積極的にフォアカットするスタイルに変えていく必要あり。

粒高のツッツキもカールP-1ソフトだと浮き球で返球することが多かったのですがP-4ソフトだと普通に低い弾道で返球出来るので問題解決。

とはいえ今日の練習相手はカット打ちがお上手ではないので次の練習が楽しみです。