読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

アタック105

青森へのイベントに向かうついでに国道105沿いのポータルを攻略しながら目的地を目指す。

もともと3時起きの予定がイベントを前に興奮したのか1時起き。まさかこの後24時間も起きていることになろうとは思いもせず。

上桧木内まで来ると気温は6度。車から降りてポータルでグリフハックやデプロイ中に待たされると寒い。

阿仁に入ると更に気温が下がって4度。上に羽織るものを持ってきて良かった。

山林に雲がかかって幻想的な感じです。かつてフランスの哲学者はこういった風景をみてこのような言葉を発したそうです。

フーコー「メイビー」

まだまだ時間に余裕があったので阿仁合のポータルにも寄り道。

ポータル名は日本最初のレールになっているけど看板は英国製の古いレール。

看板が変わったのか、それとも別の場所にあったのか周囲を少し散策してみましたがレールはこれしか見当たらず。

米内沢で6時になったので鷹の巣で合流予定の友人に連絡。まだ時間があるので大館能代空港へ向かう。

空港付近のポータルは緑だったので補強。

道の駅たかのすには当初の予定位通り到着して青森へ向かう。

合流まで道の駅たかのす内のポータルを散策。同じ県内だが130Kmほど離れているので見慣れない風景を堪能。

一昨年に青森へ向かった時は写真を撮るのを忘れてしまった岩木山も無事に写真に収めることが出来ました。

Ingressは青森でレベルアップ出来るかなと思ったけれど国道105沿いのポータルを緑化したので途中で達成できました。

A10へのメダルは揃っている模様。

横手〜青森 - ルートラボ - LatLongLab