
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

金峰昼練 - 224

やはり連休中はいろいろ重なって久しぶりの卓球練習。

新しいラバーに変更してから気にしていなかったけど油断するとツッツキがネットに直行するので練習が必要。

帰りは練習相手に付き合って近くの形が三角形でピラミッドのようにみえる山、金峯山に登山してきました。

近くで撮影したのでピラミッドぽくないですが少し離れた横手盆地の北東の方向からみればもっと綺麗にピラミッドのように見えます。

近くまでは道路が舗装されてあって車で行けます。というかそのまま山内方面に抜けられるようです。

さっそく登って行きますがせっかく整備された手すりが雪にやられて倒れている箇所が多かったです。

途中に油断できない場所もありましたが30分くらいで頂上の金峯山神社に到着しました。

頂上からの眺めは木の隙間から少し横手盆地が見えるだけでちょっと残念でした。

帰りは金峯山入り口の手前にあった明沢沼貯水池で一休み。

こういう九十九折の道を見るのも楽しいですね。