We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

ラバー変更2015春

カットを練習できる機会が減ったのでバック面の粒高ラバー(Curl P1-R ソフト)から表ラバーに変更しました。裏にしないのは後ろに下げられた時にカットでしのげるかなという思惑もあり。

表ソフトラバーもいろいろ新しいのがあるだろうにスペクトルです。ちなみに卓球を始めた時にペンホルダーに貼っていたラバーでもあるので原点回帰でもあります(今はシェークだけど)。

ラバー貼替え前に重量チェック。147g、前に測った時よりも3g軽くなってた。ラケットぶつけて欠けたのが増えたからかな。というより思ったよりも軽くてカットには向いていなかったかも。

スペクトルに張り替えて156g。あと20~25gくらいは重くてもいいのかも。