
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

酒蔵でエア飲酒

日記

札幌から帰省中の友人と昼飯へ。

友人の高校時代の同級生の店らしいが隣のクラスだったので名前は聞いたことはあるかもしれないけど自分はよく思い出せず(笑)

店を出た後にレジに立っていたと聞いたけれど友人に自分の分の支払いもまとめてしてもらったので顔が見えなかった。厨房にいたおやじさんの顔は見えたけれど(笑)

飯の後は国民文化祭に載っていた酒蔵見学へ。

今年の仕込みに入るのはあと一週間くらい先らしいので樽の中は空で匂いはしないらしいけれど酒蔵に染み込んでそうな匂い・雰囲気で酒に弱い自分はもう軽く飲んだ時と同じ感じで軽く頭痛い。

それにしても酒飲まなくても酔っぱらえるなんてリーズナブルな体質になりました!!