
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

昼練 - 190 -

卓球

青い空が広がる気持ち良い天気の中、室内で卓球の練習をしてきました(笑)

鳥海山の山頂は雲に隠れて少し残念。

久々にフォアカットの練習をしたけれど安定感は少し高まったきがするけれど動画を確認するとスイングの開始が肩の下からになっているのでバックスイングでもう少しラケットを持ち上げたほうが良いのかも。

素振りの時は頭まで持ち上げているのだけれど練習してみると肩の下からスイングしているので強い打球を受けている時は相手の威力に押されてしまっているのかも。

バックカットは前回の練習で掴んだ感覚で安定したけれどこちらも動画を見るとバックスイングの高さがもう少し高めでもいいかなという感じ。

今日は攻撃も比較的安定して出来たのでこの感覚で今後も続けていきたいところ。