
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

ラバー変更2014夏 - 其之二 -

フォア面の変更からちょっと期間が空いてしまったけれどバック面用ラバーも変更しました。

先月の大会で打たずに緩い球でつないでくる人たちには粒高ラバーでは思ったように攻撃も出来ず甘くなった球を強打されて終了パターンが多かったのでバック面は表ソフトラバーに変更してカットだけではなくバックハンド振ったりして積極的に攻めていこうという思惑です。

ということでTSPのスーパースピンピップス・チョップスポンジ2(厚さ・中)を購入しました。

ラバー貼替え前の重量が174g。

変更する面だけ剥がして134g。

スピンピップス貼って160g。

フェイントロング2を貼っていた時期が150gなので重量的には約10g増。

重量のことは気にせずあとはラバーに慣れていくだけなんだけど今週末は練習が出来ない可能性大...。