We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

岩井堂洞くつ探訪

院内銀山跡を後にして帰る前に国道13号から分岐してすぐにある岩井堂洞くつ跡に寄り道しました。

院内銀山跡探訪 - We All Get Old - Naskin Diary

入り口の写真を撮っている間に先を進むのは今回のイベントの首謀者戦犯、妖怪ウォッチならぬ妖怪ぼっち。

院内銀山は知っていたけどこっちは初めて知りました。妖怪ぼっちに感謝。

木に覆われて分かりにくいけど巨大な石山といった感じ。

第一・二洞くつの入り口には赤い鳥居のお稲荷様。

洞くつに入って行くと岩の下に空間が広がっておりました。

第3・第4洞くつは崩れたり調査後は事故が起こらないように埋め戻したりしたので写真の形とは違うようです。

第三部「院内銀山異人館探訪」に続く。

院内異人館探訪 - We All Get Old - Naskin Diary