
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

昼練 - 176 -

今週も天気が悪くなって肌寒い週末、それでも前日よりは暖かかったけれど。天候は回復気味だったので午後からは黒い雲と青空が交互に広がる空模様。

基礎練習では好不調というのは感じなかったけど妙にグリップが気になった。

親指と人差指で挟む方に意識がいって打球は悪くない感触を掴んだけれどラケットがうまく回せなくて反転プレイには向かない感じ。

ゲーム練習はかなり好調。カットマンスタイルのまま攻撃多めのプレイをするのに慣れてきた感じということなんだと思う。

最後の練習でカット打ちをしていたときに股関節を使う感覚が分かったような気がした。ただそれをやると打球の威力はますけれど体は疲れるみたいな感じ。というか疲れるからフォームが手打ちになってただけのような気もする。次はクロス打ちの時も意識してやってみよう。

練習後は横手インター側のそば屋じゃなくてラーメン屋で昼飯。

大盛りのまぜそばだったんだけどすっかり忘れてて写真を取る頃には並盛り以下の状態に...。