
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

昼練 - 173 -

ラージボール卓球

ここ数日の晴天で桜も満開。

前回の練習でぶつけて欠けたところを改めて見てみたら思ったよりもたいしたこと無くて一安心。ぶつけた時にやべぇと思ってしまったのは暗かったのと焦ったからかな...。

今回は高速道路の料金所でNEXCOから頂いた教本でループドライブを超える回転量、スマッシュ並みのスピードを兼ね添えブロックもカウンターも怖くないセーフティドライブを練習しました。

ってドライブ違いや<つっこみ。

ラージの先輩たちも来ていて久しぶりにラージもやってみたけれど(硬式の道具で)新しいプラスチック製ボールということでうまく対応できず。

特にボールに横回転・下回転がかかっていた時に全然前に弾んでこないのが慣れなかった。

前に友人とプラスチック製ボールを試打した時は弾んだ時の音くらいしか違和感がなかったけどその時は上回転主体のラリーだったからかな。