読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

昼練 - 170 -

卓球

日曜はいつもの練習相手と昼練。

カットが切れてないんじゃないか疑惑があるのでボールにいたずら書きをして回転量が分かるようにしてちょっと遊んでみましたがちゃんとバックスピンはかかっているようです。

練習では問題ないけどゲーム練習になるとフォームが宇宙の法則が乱れるくらい乱れてしまうのが今日の問題。

あと草大会あるっぽいので出られるのなら出たいなあとも。

練習後はぷち地元ドライブになっていて今日は旧増田町にある横手市増田まんが美術館に行って来ました。

地元出身の矢口高雄先生だけじゃなくていろいろな先生の原画が無料でみられるのがナイスでした。流れ星銀河と味いちもんめの作者が県内出身と知ってちょっとびっくりしたり。

東の方向に回りの山と標高はそんなに変わらなさそうなのに一箇所だけ真白な山が綺麗でした。方向的に焼石岳かな。鳥海山も青空の中に真っ白な姿を出していたのですがそちらは移動の都合でカメラに写すのは出来なかったのがちょっと残念でした。

前回は失敗した写真への位置情報不可も今回は半分成功。なんで一枚目の写真はつかなかったのか謎<設定ミスじゃろ