We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

昼練 - 166 -

新しいラケットをさっそくお試し。

練習相手の友人も新ラケットディフェンス3にタキファイヤ・ドライブ+フェイントロング3を購入。このブルジョワのクソムシがと思ったけど俺のとそんなに値段変わらなかったり(´・ω・`)

重量はブレード面積が少し大きいので自分のより20gほど重め。

少し打たしてもらったけど細かな違いはわからず<鈍感

 

先週は使い古したラージ用のラバーだったけど今週は裏ソフト+粒高ラバーで硬式っぽい回転による球の伸びや変化ある卓球を久々に堪能出来ました。

 

フォアのフレクストラはコントロールしやすく回転もそこそこ掛かって下回転サービスでネットミスも誘えたしまあ良しという感じ。

ただ上回転系やゆるいツッツキ打ちで油断するとたまにすごいオーバーミスをする。

カットは擦る感じだとネットまで飛ばないのでラケットをぶつける感じでやると安定して出来た。その代わり切れない、、、まあ、フォアカットが切れないのは高校時代からの課題なのだけど...

 

バックのフェイントロング2はスポンジがウスだったせいか扱い易くも変化はあまりしない感じ。ラケットがソフトな感じなせいもあるのだろうか。