
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

硬式用の道具を購入

卓球

硬式(40mmボール)で卓球をやるのならやっぱりラージでは使えない裏ソフトや粒高ラバーを使ってみようということでさっそく硬式用のラケットとラバーを購入しました。

ラケットはソフトな打球感のプリモラッツ・EX。グリップは反転しやすいようにストレートです。

カット用のラケットにしようか迷ったのですが現代風のプレーも混ぜてやってみたいのでソフトでコントロール重視のラケットにしてみました。

カットマンではあるけれどクレアンガみたいな豪快なプレーもしてみたいし<プリモラッツじゃねえのかよ(笑)

それにしてもプリモラッツとクレアンガって2歳しか違わないんだな。プリモラッツの方を先に知ってたからもっと歳の差があると思ってた。


Best Of Kreanga Kalinikos - YouTube

ラバーはフォア面がフレクストラ(中)とバック面がフェイントロング2(ウス)。

フォア面は予算の関係で低価格ラバー...でも友人と遊ぶだけなので圧倒的な性能差を見せつけられない限りはこれを使う予定。

重量はラケット単体で81g前後でした。

フレクストラが約40g。

フェイントロングが約30g。合計で150g。

ラージで使っていたのが約130gなので約20g増。

ブレード面の大きさは一緒なので感覚はあんまり変わらないと思われ。まあ、明日の練習でやってみないとわからないけど。