We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

北上・水沢・鳴子ドライブ

雪も落ち着いて道路上の雪は消えたので奥羽山脈を越えて隣の県の模型屋めぐりのドライブに行って来ました。

国道107号を越えて道の駅錦秋湖で一休み。紅葉の時期も良いですが雪景色の錦秋湖もなかなかです。

とりあえず北上の中古屋さんで面白いものがあるか物色してみたけれども戦果なし。

南下して水沢の模型店へ。

総合模型店 「宝島模型」岩手県奥州市水沢区

アランホビーのストレス解消にさらっと作れるキットがないかなあといろいろ物色したけど今は作りたいキットがかなり固まっているので消耗品の購入だけにとどまりましたがなかなか良い店を発見しました。

お昼は友人が道の駅に行きたいというので少し北に引き返して北上川沿いの道の駅みずさわへ移動。

食堂に入ると醤油ラーメンの香りがしてうまそうだったのですがせっかくなのでおすすめのあじゃらラーメンを注文。気温は温かくなったのものの風はまだ寒いので辛みそのスープで体があったまりました。

帰りは蘇民祭のポスター騒ぎで知った黒石寺の近くを通る県道を経由して国道4号に復帰して宮城県から鳴子・鬼首を抜けて帰宅。秋田に抜ける国道は2〜3本あるんだけど冬季通行止めで通れないのでちょっと遠回りになったけどまあ仕方ない。

ルート

横手 - 北上 - 大崎 - 鳴子 - 横手 - ルートラボ - LatLongLab