
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

地方自治法施行60年記念硬貨500円 茨城Ver

側面がいつもと違うので偽造硬貨かと思って焦ったけれど地方自治法60年記念貨幣の500円でした。そんなのお金使うなよと思ったのですがやっぱり元の持ち主はお金に困って使ってしまったのでしょうか。


表。

茨城県の伝統文化継承の象徴として、偕楽園(かいらくえん)の好文亭(こうぶんてい)と梅の花をデザインしています。

独立行政法人 造幣局 : 地方自治法施行60周年記念貨幣(茨城県)


裏。

「和同開珎」みたいと思っていたらそれをイメージしたものだった。
独立行政法人 造幣局 : 地方自治法施行60周年記念貨幣仕様・裏面デザイン(共通)2


江戸時代に久保田藩を収めていたのは常陸国から移ってきた佐竹氏。これも何かの縁かと思うのですがやっぱり俺も使っちゃおうかな〜