
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

嵐過ぎ去った後

日記

クリスマスから帰省していた妹と子供4人が帰ってまた平穏な日々が戻ってきた。


最初は長女だけ遊びに来ていたのだが3日か4日ほどでホームシックになってしまい親が「連れて帰れ」(笑)と電話したら妹と残り3人も来ることに。


静かにしてればいいんだけどしょっちゅう喧嘩するし歩けば家の中でもドタドタ音立てて走るし座れば通り道塞ぐし飯は決まった時間に食べないし好き嫌い多いしetc...頭悪いのはどうでもいいけど行儀悪いのはちょっと。


上の二人と下の二人の年が少し離れているので上が釣られて「ほじなし」(「ほじなし 秋田弁」で検索)になっているんではないかと思ったり。


飯の準備中も動き回るし危ないので叫ぶことも数回。とりあえずこれで余計な苦労が減って開放された気分。