We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

仙台ドライブ

連休の中日の日曜は以前住んでいた仙台で開催された模型展示会に参加するためにドライブしてきました。

道路は基本国道で移動なのでナビは簡易型です。

同行(生贄とも言う)の友人の都合で十文字でさっそくトイレ休憩。出発してまだ15分くらいなんですけど...

鬼首のコンビニで休憩。

友人は弁当で朝飯、自分は地元であんまり見ない缶コーヒーを飲んで休憩。テープにヤマザキと書いてあるのでデイリー系の店なんですかね。

上の方は曇ってましたが山が雄大でした。

何故か加美のスーパーで休憩。

4号バイパス入ってから将監トンネルに入るのは右折と思っていたけど左から合流レーンがあったので難無く県道22号には入れたのですが会場の仙台市青年文化センターに曲がる道をY字路の合流と勘違いして通りすぎてしまいちょっと台原近辺を迷ってしまいましたがなんとか戻って目的地到着。

昼飯のため会場を出て付近を散策。仙台市営交通カラーのバスが懐かしかったです。

会場は学生の頃に住んでいたところとは離れているのですが丘の多い街の感じが懐かしてくつい撮影。

会場の向かいは台原森林公園。まさに杜の都といった感じです。

帰宅してメーターを見たら88800Km。あと 88Km で末広がりな数字になるけど無事に見られるだろうか!?

 横手 - 仙台 - 山形 - 横手 - ルートラボ - LatLongLab