読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

岩手ドライブ

MAP 日記

しろやま模型倶楽部展示会に参加するために岩手県紫波町までドライブ。

しろやま模型倶楽部展示会2013 - モデルニート

 

初めて行く場所でしたがシンプルかつ的確な指示をするナビで無事に目的地に辿り着くことができました。国道107号で岩手県に入り国道4号には出ず横川目から県道で移動するルート。

花巻で一休み。ここらへんから雨も小雨気味に。風景はのどかです。まあ秋田もこんな感じですけどこっちの方がゆったりした感じがします。太平洋側だからかな。

向きを変えるとまだ山の中という感じです。

花巻温泉とか前を通りましたが車中なので写真撮れず。やっぱり気になるものがあったらすぐ止まれる自転車とは勝手が違います。とりあえずは優秀なナビ通り目的地に無事たどり着きました。

帰りのナビ。国道46号を走ったことがないので少し遠回りして帰りました。

遠くには岩手山(...かな?

結局曇ってててっぺんの方は見えませんでした。

県境過ぎた辺りから雨強くなりましたがなんとか帰宅できました。

ルート。仙岩トンネルのところがまっ平ら、それに笹子トンネルと同じ構造だしちょっと怖いし長い(2,544m)。

横手-花巻-雫石-角館-横手 - ルートラボ - LatLongLab