読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

第52回横手市・北上市都市対抗卓球大会に参加

秋田県と岩手県の県境(横手市隣接部)を勝ったほうが1mずつ動かせたりしたら面白い横手市北上市 都市対抗卓球大会にいって参りました。

 

2年前は北上市総合体育館でしたが今回は黒沢尻体育館。昔は黒沢尻工業高等学校の体育館だったらしいです。

第50回横手市・北上市 都市対抗卓球大会 - We All Get Old - Naskin Diary

前回と違う場所で迷うかなと思いましたが国道107号を国道4号線を越えて真っすぐ行った場所にあったので総合体育館より楽な感じでした。

 

開会挨拶で横黒線(現在のJR北上線、横手-黒沢尻)を知らないという話から平和街道(国道107号)も平鹿-和賀郡で平和街道と知り目からうろこ。それを知れたことが本日の収穫です。

 

早く着きすぎたので設営準備をゆっくり観察出来ました(手伝え

 

冊子と参加賞。

 

今日の勝者側に県境が1m広くなるので(なりません)ので皆さん真剣です。

 14時頃には終了し強者達はは本番の温泉と酒盛りに行きましたがそっちはパスしてゆっくりドライブで帰宅。

 

帰りは道の駅錦秋湖で一休み。

山の眺めはすげえいいんだけど肝心の錦秋湖(湯田ダム)はこの場所から見えないのはなんだかなあという感じ。

 

久しぶりにGPSログ記録。

横手 - 北上(黒沢尻体育館) - ルートラボ - LatLongLab