
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

夜練のはずがドライブへ

友人と夜練しようとしたところ二人共予備の球が無くスポーツ用品店に買い出しに行くと在庫なし。店の人に聞いたらこのところ入荷が無いというのでそのままドライブへ。

 

ラージボールって普通の40mmボールより割れやすいという印象があるけれどもそれは勘違いなのでは無いかと思ったり。

 

ラージボールって自分が中学校入った頃にはもうあったけど(1988年に新卓球として生まれた競技らしい)当時は生涯スポーツということでやっている人は高齢者しか見なかったし内容も競技スポーツというよりレクリエーションという印象だった。

http://www.weblio.jp/content/%E6%96%B0%E5%8D%93%E7%90%83

 

当初は初心者への普及が目的だったのに経験者が入ってきて競技的な面が強くなってボールがそれに耐えるものではなかったという事。

どっかのプロスポーツみたいに今年からこっそり割れにくいラージボールになりましたとかだったらいいんだけどね。