
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

昼練 - 126 -

ラージボール卓球

先週、練習できなかったので2週間ぶりの練習だったけどもその割に違和感なく普通に出来た感じ、というかむしろ好調。


YGサービスは不調だったのでゲーム練習で2本連続失敗したので12対12で出してみたけれどもやっぱり失敗で負け(ラージはジュース(10対10)以降に12対12になったら先に13点を取った方がそのセットの勝者)。ここでサービス成功したらフラグへし折ったところですが普通にフラグ通りの結果になってしまいました。サービスを出す方向・長短、回転の種類を使い分けまでは出来ないのでまだまだ継続して練習が必要。


攻撃に緩急をつけたりするのはうまく行ったけれどもフォア前に浮いた球を流し打ちしてミスするのが多かったのでそれも要練習。やっぱり流し打ち(シュートドライブ)かっこ良く決めたいよねえ。