
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

夜練 - 125 -

ラージボール卓球

稲刈りで帰省している高校時代の先輩と田植えの時期から4ヶ月ぶりに練習(今日はラージじゃないんだけどタグはめんどくさいのでそのまま


硬式(40mm)ボールにも最初の頃に比べるとかなり慣れてきたけどやっぱりバウンド前後の変化が激しいので回転掛かった球がくると対応できないな。


卓球のスタイルがどうしてもバックスイングを溜めてから打つ事が多いけれども前陣にいる時は力を使わずに早い打点で返す打法も使ったほうが打点・返球テンポの変化で幅が広がるかなと思ったり新しい発見もあり。