We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

プロメテウスを観てきた


たまたま YouTube で目にした予告が面白そうだったので久しぶりに映画館で映画を見てきた。映画館で最初で最後に見た映画が「紅の豚」だったような気がするので本当に久しぶりの映画。



エイリアン・シリーズ本編は気持ち悪そうという印象があって見たことはなかったのだがエイリアンVSプレデターがなかなか面白かったのでエイリアン前日譚という物語のベースは興味をそそられた。予告にもある地球の各地の古代文明に共通して見られる壁画から宇宙にある人類の起源を探しに行くという展開も「2012」や「デイ・アフター・トゥモロー」のような映画と同じような感じで興味をもたせられた。


古代遺跡の壁画の発見から目的の惑星まではかなり端折られていて展開早すぎという感じ。タイトルになっているプロメテウスという宇宙船の乗員も人類の起源を探索しに行くには派遣社員みたいな感じでこのメンバーで大丈夫かという印象。学者もいたようだけれど半分は犯罪を犯したり金に困っている人間を懲罰人事で無理やり連れてこられたような感じだったし。


惑星に到着してからは普通のエイリアン・シリーズのように未知の生物と戦っていく感じ。まあ、エイリアン本編は見たことがないけれど(笑


展開が早かったり、そこは謎のままなんだだったり、最後はまた別の映画になりそうと感じたりするところもあったけれども面白いんではないかと思いました。


久しぶりに映画館で映画を見てアイアン・スカイも映画館で見てみたいなと思ったけども今のところ秋田の映画館では上映予定なし。盛岡まで行かなきゃならんのはちょっと面倒なのでどうしようかなと思っているところ。