
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

昼練 - 107 -

ラージボール卓球

ラバー交換後初練習。


フォアのTSPファイナル・スピードスポンジは前に使っていたTSPファイナルより少し弾むかなという程度でモリスト44みたいに吹っ飛んでいくという感じは無かった。普通に打つ分には問題なかったけど台上処理や強く打たずにただ当てて返したり緩い球を打つ時にボールが思ったよりも跳ねていってコントロールしづらいかなというのはあった。練習を続けてもどうしてもコントロール出来ないようなら自分のプレースタイルと相性が悪いラバーということだろう。


フォアカットも最初はぽかんと浮いてしまったけど練習するうちに低く返せるようになった。カットの時も前のラバーより少し飛んでく感じはした。


バック(赤マークMAX)はラバーを新しくしただけだけどこっちも新品ラバーのせいか前より弾みが強かった。打球音もちょっと違ったし。こっちは練習しているうちにフォアほど気にならなくなった感じ。