We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Me262 A-1a(1/48 タミヤ) 作成記録 - 3 -

実機の写真を参考にしながら主翼を塗装してみた。

濃い方の緑の指定色はダークグリーン(一番奥の色)で塗ってみたけどもう少し暗い色っぽい気がしたのでつや消しブラックをダークグリーンに混ぜて塗ってみた(中央の色)がちょっと赤みが足りない感じになった。最終的にレッドブラウンを少し混ぜて一番手前の色で塗ることにした(WW2の米陸軍機あたりにも使えそうな気がしないでもない色になった)。


明るい方の緑の指定色はタミヤエアモデルスプレーのライトグリーン(AS-23)だけど水性アクリルミニでは無い色なのでNATOグリーンにバフを混ぜてらしくしてみた。もう少し明るい色のようだけど今回はこれで。


主翼のベース塗装はだいたい完成。


横からだとわからないけど上反角がついてて翼だけでもかっこいい。


主翼の作成が終わったので前脚を破損させるのが怖くてやっていなかった機体を接合。

尻もちを突かないように前脚収納部がメタル製の重りを兼ねていますが重量感が良い感じです。


コクピットの裏側もいろいろ細かく成型されていて凄いです。

完成後にはほぼ見えなくなるのが悲しいですが。