We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

秋田・由利本荘ドライブ

秋田市へ買い物に出かけたついでに帰り道はまた本荘経由で帰宅。


本荘から帰った理由は海岸線ドライブじゃなくてこっちの目的地があったから。

秋田ロケット実験場、日本ロケット発祥記念之碑。


国道から車一台分の舗装路の先、勝手川の河口にそれはあった。



ゴミ捨て禁止。。。


石碑は国道から降りてくる途中にある。

初めて松姫峠に行った時と同じく石碑を発見できないかと思った。


どーん。

あまりにも寂しい場所だったので碑文読んでくるの忘れた。天気も悪かったし。


こんな感じの海岸。




雨がちな天気だったけどここにいたときは降ってなかったのがラッキーだった。


天気悪くてどんよーり、海も爽やかっていう気分は0%。


ついでにここに入るまで2回ほどUターンした(国道沿いなのに(目印もあの看板しか無いし入り口も車一台分なのでいろいろ躊躇してしまった。
何か発見したときにすぐに寄り道できる自転車ってそういう意味で便利さを実感。