We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Ju-87 G-2(タミヤ、1/72) 作成記録 - 2 -

操縦席を組み終わったので機体の塗装へ。

翼と胴体の下面をXF-23ライトブルーで塗装。


迷彩の境界をマスキング。

ここまでマスキングしたのって初めてだったりする。


土色?(XF-52フラットアースとXF-26ディープグリーンを2:1で混合)を先に塗る。

目分量で混合したので塗り直す度に色合いが変わってゆく(汗
それでも割り箸から調色スティックにしたのは正解だった。


もう一方の迷彩色はXF-27ブラックグリーン。

塗りムラとの戦いは敗北したけど一通り塗り終えてマスキング剥がすのは楽しかった。
水平尾翼、37mm対戦車砲、降着装置は別に塗装中。


操縦席、機体の塗装に続く難関、風防の塗装に着手。

戦車と違い車輪も少ないし(3個!!)、履帯の組み立ても無いので操縦席を作り終えたらすぐに形になった。

メモ

Ju87 って無骨なイメージがあったけど機首まわりは液冷エンジンなのですっきりスマートで組み立てながらそこが印象に残った。


クラフトツール 調色スティック 2本セット 74017

クラフトツール 調色スティック 2本セット 74017