We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

秋田・由利本荘ドライブ

友人を誘って秋田市までドライブに行ってきた。ここ二日間は天気は良かったけど体が重たかったので自転車には乗れず、そのかわりプラモはバリバリ作ったけど。


大曲を抜けて道の駅かみおかで休憩。


今日は天気が良かったのでバイクも多かった。


あめ売り節の里。らしいですよ。


特に目的地は無かったけどトイザらスなら模型関係あるんじゃないかということで寄り道。

ガンプラ・塗料などは揃ってたけどミリタリー系プラモは皆無。客層もゲームコーナー以外はほぼ幼児連れって感じだしね。期待はしていなかったので落胆も無し。友人はトランスフォーマー・フィギュアを見れてご満悦のようだった。


隣のラウンドワンでけぇ。


国道13号から国道7号へ出て海沿いの道を走る。


風は強かったけど寒くはなかった。


道の駅岩城の風車。

この写真じゃわかりにくいけど大きかった。


クルマに戻ろうとしたら猫が歩いてた。首輪もあったし少し太っていたし近づいたら「にゃあ」と鳴いてきた。とても訓練されているようだ。



サザエとムール貝の串焼きを頂いた。


帰りに本荘から横手に抜ける峠道の急カーブで減速が不十分でちょっと前に恋して以来久しぶりにドキドキしてしまった。

経路

電池切れで横手までログ取れなかった。。。