We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Ju-87 G-2(タミヤ、1/72) 作成記録 - 0 -

空を自由に飛びたいな♪


ハイッ、つJu-87 G-2♪


BAM! BAM! BAM! 今日も出撃、ルーデルさん♪
BAM! BAM! BAM! 今日も炎上、T-34


無事に戦車模型を完成させたので次は「ハンスの空飛ぶ戦車砲」....じゃなくて「ルーディの空から戦車を撃ってみよう」...じゃなくてカノーネンフォーゲル(大砲鳥)こと Ju-87 G-2(タミヤ、1/72)に挑戦です。

3号戦車とポルシェ911ターボが積んであるけどね。


パーツは主翼周りと胴体周りの2つ+コックピット(透明部品)、デカールの4種類。


主翼とフラップの間に薄いプラスチックが残ってるから綺麗にしないとと思って見ていたら...


一番端の主翼とフラップを繋ぐ部分が割れていた...

余談

航空機模型で作りたいと思っていたのはロケット戦闘機(Me163コメートか秋水くらい?)。でも楽に手に入りそうなのはハセガワの1/32しかなかったので大きさととか久しぶりの航空機模型ということで断念。1/72スケールのもあったけど海外メーカーの模型ってあんまり作った事がなかったので今回はスルー。


他にはエンジン2個以上つんで機銃が張り出している爆撃機。正統派では B-17 だけどやっぱりくせ者が好きなので He177とかね(エンジン4つだけどプロペラ2個!!なんて魅力的なんだ)。


上に書いたような条件のキットを探していたんだけど Ju87 になってしまったのはキングタイガー作成中に「やらない夫は大砲鳥に乗るようです」に影響されたから。


Ju87 G型はわかりやすいよね。人外筆頭のルーデル大佐の活躍もあるし、イワンの戦車、地上撃破が困難だから一番薄い場所を空から撃った方が楽じゃねみたいなシンプル・イズ・ベストの模範解答例だし(個人的な印象です。