読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

後三年・大曲・大森サイクリング

9月初サイクリング!?へ行ってきた。天気とか卓球の大会があって都合がつかなくて一ヶ月くらい自転車に乗れなかった。。。


大曲方面に抜ける道を探索しながら後三年駅へ到着。


この駅をめぐってヴェリーキエ・ルーキに並ぶ激戦が繰り広げられた...かは定かではない。


トイレ休憩ついでに缶コーヒー補給。今日はこれとポカリ一本で済んだ。


秋晴れで良い自転車日和でした。


大曲農業高校・大曲警察近辺に出てから雄物川を西へ渡る。


花火大会の会場の近くだった。


もう一本新しい橋ができるんんだろうか。


横手盆地の西の端だから山が近い。


田んぼ。


稲刈りが始まってました。


道が分からなかったけど雄物川の堤防上の道路を南下。そうすれば家に近づく(はず)。


由利本荘との境界まで行けるかなと思ったけど携帯で現在地を確認したらまだまだありそうだったので引き返した。

GPSログ確認したら道一本違っていたので引き返して正解だった(こっちの夜用の明るいライトもまだ装備してないし


雄物川。


沼館橋で雄物川を東に渡る。


晴れてて山の稜線が綺麗だった。


由利本荘方面はまたその内に。


帰る途中で鳥海山がうっすりと見えた。


ミステリー・サークルではなくて台風の跡。

酷いところでは田んぼの半分位の稲が倒れている場所があった。


帰る途中に鳥海山が見える場所に行ってもう一回露出を調整して撮影。

夕暮れ時に見たかったな。


ピラミッド?UFO基地?金峰山。


暗くなる前に無事帰還。

データ

走行距離:78.84 Km
走行時間:3h 14m 12s
平均速度:24.3 Km/h
平均心拍:130 回/分
最大心拍:163 回/分


信号も少なく平坦路だったので平均速度高めで気持よかった。途中まで平均速度 25 Km/h オーバーだったのに最後に失速(田んぼとか鳥海山の写真取りに行ったからか。。。