
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

みずほの里ロード

タイヤ交換してから都合がつかなくて(言い訳)一週間以上過ぎてしまったけど新品タイヤの乗り味を確かめに「みずほの里ロード」という道を走ってきました。


昼出発だったのでわかりやすい目的地である田沢湖はまたそのうちに。


大規模農道なのでまわりは水田か山。


みずほの里ロード最北端。


奥羽山麓大規模農道という表現がかっこいい。


もう少ししたら黄金色になる。


横手市から仙北市まで約40Kmのアップダウンが続く道。


終点にあった看板。


看板以外何もなかった...神社があったか。


帰りは寄り道して金沢ダムへ。


堤体の上は砂利道なので反対側には行けず。


ダムの上から街が見えた。

ダム入り口に勾配10%の坂(約200m)を頑張って登ったのでゆっくり休みたかったんだけどハチがよってきたので慌てて退散。月極定礎グループの定礎オブジェはカメラで撮るのを諦めて引き返した。


もう一つ寄り道して横手公園・横手城へ。

横にチハたんとか並んでたら最高なんだけどな。


横手城。


横手市街を眺望できる場所。

新しいタイヤの乗り味

前のタイヤのおいしい所が終わっていたせいだろうか、転がる感じもグリップもミシュラン・プロ3の方がいい感じがした。平均速度も気持ちアップ。


去年、ヴィットリア Open Crosa Evo CX に変えた時の感覚は憶えているけど違いを言葉で表すのは難しい。下りコーナーの感じだとプロ3の方が好きな感じ。

データ

走行距離:88.49 Km
走行時間:4:01:53
平均速度:21.9 Km/h
平均心拍:136 回/分
最大心拍:174 回/分