
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

模型熱再燃!?

先日、思わぬところからでてきた「夕張」をきっかけに模型道具をネットで購入した。


マスキングテープは模型以外の用途で使っていたけど何故か無くなっていた。

筆はもう1セット同じものが欲しかったけど在庫が無かったので諦めた。もう少ししたら発注しよう。


塗料皿も無かったので発注。


塗料皿は分割発注になってしまったので梱包材を取り除くと箱大きすぎだろと感じずにはいられなかった。


カッターマットも分割発注になって他のより遅れて届いた。


キットは引越し前に積んでいた物。

グランツーリスモ4他、車ゲーをやりこんでいた時に作りたくなって買ったポルシェ911 '88。


こいつは未開封なので処分しなかった。


もう1台のポルシェ...じゃなくてタミヤ 1/48 ケーニヒスティーガー(ポルシェ砲塔)。


転輪まで作り込んで放置中。


タミヤ 1/48 三号戦車 L型。前回模型熱が発生したときに購入した模型。1/48 なら 1/35 より手軽だろうと思って手を出した。

ケーニヒスティーガーと共に処分を免れたのはダイキャスト製の車体下部をどのゴミに投げればいいか分らなかったため。


こっちも作りかけ。

履帯付けてから塗装(筆塗り)してもどうにかなるだろうと思ったけど、ここからリカバリーするのは厳しいなと思って心が折れた。ケーニヒスティーガーも同じ状態になるのが怖くて履帯取り付け前にして放置中。


砲塔も塗料を塗り重ねている段階で放置中。

三号戦車は塗装の練習・実験台にしかならないかな。

地元の模型屋

中高の時に通っていた模型屋は閉店していて市内の模型屋は全滅らしい。情報収集というか2chのスレを見る限りだと隣の市や量販店のおもちゃ売り場に狭いけどあるかも知れないという感じで残念。


道具はネットでもいいけど塗料は足りなくなったときに近くの店でキットを眺めながら買うのが楽しそうなんだけどな。

とりあえず

ポルシェとケーニヒスティーガーを作り終えたら初めて購入したモデルグラフィックスに掲載されていた 1/35 ストームタイガーに挑戦してみたい。

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ ストームタイガー

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ ストームタイガー


あとは航空機。日本陸軍でも海軍でもドイツ空軍でもいいから双発以上の爆撃機に手を出して痛い目にあってみたい。


Hatena10th

ということではてな10周年おめでとう御座います!