We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

第50回横手市・北上市 都市対抗卓球大会

横手市北上市で毎年交互に開催している卓球大会へ友人と一緒に参加した。こういう大会も19歳以来で久しぶり。


北上市総合体育館。大きくて立派な会場でした。


一緒にある陸上トラックも立派でした。


9台3列で27台。こういう光景も久しぶり。

団体戦

団体戦は横手市のチームだと思ったら人数の関係で北上市との混成チームに入ることに。横手市側でも初めての会う人が多いからしょうがない。


1回戦は横手市のCチームでダブルスに出場。ダブルスを組む人も北上の人で初めてなんだけどチャレンジャーなオーダーするなと思った。結果はチームもダブルスも勝利。


2回戦は北上Aチーム、個人戦で出させてもらったがチームも自分も敗退。


そこで終わりかと思ったら3位決定戦が残っていてもう1回個人戦に出させてもらったがここでも敗退で4位。

個人戦

個人戦は3人の予選リーグで2位まで決勝トーナメントに上がれる方式。北上の人と横手の人と対戦。2試合ともストレート負けして予選敗退、そんなレベル。


直接アドバイスされないけど(陰口!?)下がり過ぎらしい。次の練習からはそれも気をつけてやってみよう。

etc

パンフレット。今年で50回目。昭和37年からやっているらしい。


参加記念の北上のりんごジュース。