We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

夜練 - 12 -

友人と定例の練習。


昨日の夜練で刺激を受けたせいかどういったプレイスタイルにすればいいか少しだけ考えながら練習。


後半は先週混ぜてもらった地元の人達にまた声を掛けてダブルスの試合をさせてもらった(下に書いた練習用の球がダメだったのもあるけど)。


先週とはまた違う人達が来ていたのでいい顔見せになった。

練習用ボールで大失敗


練習用ボールが1回の練習でだいたい1個の割合でボールが潰れていくので友人が近所の店で購入してきたボールを初めて使用したら大失敗。



球が固く弾み方が硬球に近い、というかほぼ硬球。ラージボールって見た目から薄い感じがするのだがこのボールは明らかに肉厚だった。


友人がおかしいと思って箱を見てみたら小さく「日本の公式試合では使用できません」と書いてあった。。。ちょっと割高になるけど日本メーカー製にしておいた方が安全っぽい。こういう所でケチってもいいこと無いね。


あとで練習してもらった人に話をしたらTSP製のボールも弾み方が違うらしく試合で使うときは試合前の練習時に配って弾み方に慣れさせるらしい。