
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Aターン

実家に帰ってから一週間と少し。秋田では地元に戻ってきて就職することをAターンと呼ぶ(俺はまだ働いてないけど)。

生活パターンも少し落ち着いてきたので気づいたりしたことを少し携帯から更新。

今年の横手市の積雪量は今までで最高らしい。子供の頃から雪が減っていると言われ、大きくなるにつれ積雪量が少なくなるような印象を持ちながら育ったけど、市内は雪の壁ができ中学生だった90年代前半くらいの印象。

寒さ

朝と家・建物の外に出た時が寒い。その温度に慣れてしまえばどうということはないのだけど。

TV

秋田の民放TV局は秋田テレビ(フジ系)、秋田放送(日テレ系)、秋田朝日(朝日系)の3つ。

鑑定団とモヤモヤさまぁ〜ずが別の局で東京とは違う時間に流されているのが不思議な感じ。

あと実家のTVは地デジ化されていたけど、民放の番組のデータ受信ができなくなる場合が多い。ワンセグかっ!?

仕事

とりあえず地元のハローワークに登録。人口が少ないせいもあってか検索端末の満席ではないし、殺伐さも東京ほどではない感じ(1回しか行ってないけど)。

ネット

実家ではネットに接続できないので持ち帰ったMacBookはまだ開いてさえいない(汗
収入ないから贅沢できないしねー