
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年振り返り - 音楽編

音楽

2010年振り返り音楽編。今年も現代の音楽シーンとは全然無縁。

購入したCD:2枚(笑

カバーズ

カバーズ


忌野清志郎がカバーしたイマジンがすごい気になっていたけど、それも含めて諸々の洋楽をカバーしたアルバムがあることを知り最寄りのブックオフに行ったら置いてあったので早速購入。


アイ・フィール・ライク・プレイング

アイ・フィール・ライク・プレイング

  • アーティスト: ロニー・ウッド,スラッシュ,フリー,ビリー・ギボンズ,イアン・マクレガン,アイヴァン・ネヴィル,バナード・ファウラー,ダリル・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: WARD RECORDS
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

ロニー・ウッド最新アルバム。ファンなので迷わず購入。前作は枯れた感じの曲が多かったけど、新作はいろいろロックしてました。


ギター演奏

スタジオで行われるはてなハイクのセッション・オフの他に2回ほどネットのオフ会経由で集まった人達の前で演奏する羽目に(汗
もともと弾けないのに練習不足でグダグダだったけど、参加者の皆さんがノリが良くてオーディエンスが合唱している前にいるとすごい気持ちよかった(笑


年末にTab譜が掲載されているサイトを新しく発見したのでローリング・ストーンズの Start Me Up、Brown Sugar、Miss You あたりを練習中。ジミ・ヘンドリックス版の Like a Rolling Stone があるのも嬉しい。
Guitar Tabs With Rhythm | Songsterr