読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年振り返り - 自転車編

自転車

今更ながら2010年振り返り。

ロードバイク走行距離:3116.4 Km

去年の2月3月は遅めの降雪で4月まで乗れなかった印象。8月も猛暑で遠出は危険な感じ、10月以降は気分&体調のせいで乗れなかった感じ。

クロスバイク走行距離:693.4 Km

駅前通勤が無くなった割には走った印象。ハローワークまで往復で20Kmくらいだったからかな。

行った場所など

牧馬峠、雛鶴峠

牧馬峠、雛鶴峠、和田峠 - 150Km

行きたい場所だったので無事消化。同じ方向的には道坂峠が未踏。

松姫峠

松姫峠、大垂水峠 - 181Km

小菅側から松姫峠を登った。大月川から登るよりは楽だと思う。頂上から少し下って大月方面の眺望が素晴らしかった。


こっち方面は柳沢峠、笹子峠が未踏。

東京湾一周&房総半島最南端(野島埼灯台)。

東京湾一周2010

2年ぶりの東京湾一周。こちらも野島崎からの湾内の海とは少し違う外海の眺めが素晴らしかった。
館山〜浜金谷間の幅員減少のトンネル内で後ろから来たスポーツワゴンにクラクション鳴らされた!何処に避けろというのだろうか。こういうドライバーがいるのがマイナス。


千葉方面はもうちょっと銚子方面に行ってみたいかな。

山中湖、長尾峠芦ノ湖

道志みち、篭坂峠、長尾峠、芦ノ湖、江ノ島 - 256Km

山中湖から御殿場へ抜けて長尾峠から箱根、芦ノ湖へ。篭坂峠通過後はほぼ下りの爽快ルート。力試しにはだらだら上りが続く時計回りかな。


時間は有り余るほどあったけれど飽きた訳ではないのに思ったほど乗れず。やっぱり趣味って安定した生活があってなんぼだな〜。