
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

F1サーキットMAP更新 - 2010アブダビGP


http://f1-circuits.appspot.com/2010


全19戦終了してドライバーズタイトルはレッドブル・ルノーのセバスチャン・ベッテルが23歳と134日で最年少ワールドチャンピオン記録を更新(ルイス・ハミルトンの23歳と300日を塗り替えちゃいましたね)。


終盤に盛り返して首位だったフェラーリのアロンソは4位以内でチャンピオンだったけど最終戦は少し失速した感じでちょっと残念。


レッドブルRB6のデザイナーは往年のウィリアムズ、マクラーレンの空力、デザインを担当してきたエイドリアン・ニューウェイ。あいかわらずいいマシンを作ってきますね。


1997年からタイヤを供給してきたブリジストンは今レースで撤退なのも残念なニュースの一つ。来年のタイヤはピレリ。


2011年シーズンは3月13日に同じ中東のバーレンで開幕。オフシーズンも移籍・噂で盛り上がるので目が離せません。