
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

モチベーションより集中力

雑記

ふとそんな言葉を思いついた。

集中力

見た目はぼーっとしてるけど一旦集中し始めたら人並み以上に物事をこなしてしまう。やる気とかモチベーションとかよりもそっちの方が大事なんじゃないかと。集中力を上げるために訓練したり学習したりする。

向き・不向き

自分もああいう風になりたいと思っても、なかなか上達しない、イメージ通りにいかない、お金にならない、etc...がある。それは向き・不向きだろうか。向いていることは「仕事」に、不向きなことは「趣味」、逆でもいいかも。

では何をやるか

それが問題だ。


そんな言葉を思いついてネタとして寝かせておいたけど、上手くまとまらないまま今日に至る。そもそも間違っていたのかもしれない。