We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年8月31日の日記

23時就寝、6時起床。


日中は bot のプログラミング、今日も夕方から散歩。

bot/世界胃散(http://twitter.com/worldisan)

いろいろな理由(大部分はめんどくせぇ。。。)でOAuth対応をサボっていたけど、perlスクリプトからGAE/Pythonへの移行が出来そうな目処がついたので8月中旬からぼちぼち実装して、なんとか Twitter API の Basic 認証停止に間に合った。


OAuth ライブラリが上手く使いこなせなくてやっぱり無理かと諦めて何もしない日の方が多かったけど、自分のつまらないミスだと判明してここ2日ほどでがっつり実装、以前と同じように投稿出来るようになって bot の延命完了。


リフォロー処理とリプライ処理も実装しちゃおうと思ったけど、リフォロー処理って何種類かの API を使わないと実装できなさそうと気付いて、処理のイメージをまとめたところで今日のプログラミング終了(API の呼出し回数とか GAE の制限もいろいろ気になるし)。

気になった本

ちょっと目を離している間に全然違う形になっていたりして面白いんだよな、雲って。

「雲」の楽しみ方

「雲」の楽しみ方