We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

連光寺、鶴川街道、よみうりV通り

ちょっと乗れていなかったので軽めに連光寺と鶴川街道の周辺をポタリングしてきました。無理して頑張れば死ねちゃう暑さなので心拍抑えめで。


多摩川に向かう途中で信号待ちしていたら解体中の建物があったので思わずパチリ。こういうの滅多に見ないからね。


是政橋、南多摩を抜けて川崎街道で連光寺坂を一本登り、稲城台病院を下ったことろで左に向かってみる(いつもは左に行って周回)。


すぐ川崎(交差点からも見える)。


鶴川街道で稲城の方へ。幅が狭い箇所があってそこだけは走り易くはなかった。信号の近くで5cmくらいの段差になっている場所が一箇所だけあって発進の時にタイヤとられて転びそうになった。ビンディングだとやばかったかも。


最近、よみうりV通りというのをあるのを知ってよみうりランドまで行ってみた。

出掛けに適当に地図をチェックしただけで、迷ったらそれはそれでいいやと思っていたけど無事たどり着いた。


よみうりランドとよみうりGCの間から。


都道124号線。

下ってみたけど道路が荒れ気味で途中に速度制限のために削っている箇所がある上に交通量多め、道細め、センターラインにキャットアイ、路肩狭しであんまりいい道路ではなかった。


もう一本登ってから歩道をゆるゆる下りながら長めのいい場所で写真を撮る。


京王よみうりランド駅。


向こうに見えるのは連光寺坂。多摩丘陵の北端。


選手の手形が道沿いに埋められてあって写真撮っている人が多かった。

せっかくなのでよく知らない選手の手形を撮る。俺がこの坂を登りに来たのも巨人負けろの願掛けが目的だったしな。


帰りは川崎街道に出て連光寺坂をもう一本登る。

稲城の市立中央図書館を下って川崎街道にでる丁字路の側溝が一部陥没していて細いタイヤだと危険な場所だったけど木材で埋めてくれたみたい。ここの信号はだいたい赤で停められるけど。


帰りも是政橋を渡って北側へ。


夕焼けが綺麗だったのと日が暮れるのが少しづつ早くなっているのに気づく。

データ

走行距離:60.61 Km
走行時間:3h 4m 35s
平均速度:19.7 km/h
平均心拍:147 回/分
最大心拍:173 回/分